【2015.11.10】ちょっとづつ成長しています♪

11月に入って朝晩だんだん冷え込んできた三田市です。
日中少しでもお天気のいい日は種まきコーヒーたちをひなたぼっこさせています。
同じ日に種まきしましたが、成長著しいコ、ゆっくりなコ。それぞれです!(^^)!
2
としぞーは3日で殻を脱ぎました!
3

チャーリーも双葉になってます!

4

このコはまだ名前のタグがついていませんが、「あひるちゃん」です♪
(なんとなくアヒルみたいでしょっ!1週間くらいこんなんでした)
6

まだまだゆっくりなコもいます。発芽してからずっとこのままです。
大きくなっていくには、この豆の中に双葉が育って、ふっくらしてきて殻を脱いで・・・という順番ですがまだその気配すらない鉢が4鉢。これから冬本番の三田ですが、なんとか乗り切ってほしいコ達です。
1

ひなたぼっこのおかげで、としぞーもチャーリーもかなりしっかりした双葉になってきました♪
2
みんな、かなり大きくなってきたでしょっ♪毎日、成長を見ているだけで顔がニヤけてきますヨ♪

4

かだん1号です。双葉から2層目、そして3層目の新葉が出てきそうです♪
3

かだん2号です♪こちらも順調にスクスク大きくなってきています♪
7

豆なし太郎くんも豆ないまま、がんばってます!
8

店内では、こんな風にズラーっと並べてますので、またご来店の際に見ていただけたら・・・
1つ1つ名前をつけだして、ますますかわいくなって大事に育てています!(^^)!

 

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

お待たせしました!『ブラジル・さくらブルボン』どど~んと100㎏!ただいまから販売開始です!

日本では春に年に一度の風物詩である「さくら」が花を咲かせます。満開になった時のあの新鮮な香りは長い寒い冬を耐え春の訪れを感じ、やさしい気持ち…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る