【2015.10.3】今日のコーヒーの芽♪

このところ、朝晩はすっかり冷えてきましたが、日中はおだやかないい天気。
コーヒーの芽たちも毎日ひなたぼっこをしてすくすく大きくなってきています。
蹴とばして花壇で自然発芽したコたちには「かだん1号・かだん2号」と名札をつけました♪
名前をつけてあげたらより、愛着がわいてくるかな?と思って。。。
そのうち、全部に名前つけてみたらおもしろいかも!?
2015.10.03-2

そして、一番スクスク育っているコ。←まだ名無しのゴンベです(>_<)
2015.10.03-3

ポットで種まきして、一番成長著しいコです(^^)v
そして、このコ。いちよう、名前の候補は「ハナコ」
2015.10.03-4
もうすぐコーヒーの実を脱ぎそうでしょっ!!
あと、もうちょいなんだけど。。この「ハナコ」もここ2日で成長しています。

コーヒーの種まきをしている人って、探すとたくさん出てきます。
ただ、みなさん冬超しがネックのようで。。。
うまく育つか、実験中ですがそ~っと見守っていきたいと思います。

そして、コーヒーのチビ苗ちゃんたちの名前も募集中ぅ~(^^)v
どんなおもしろ名前がつくか・・・こうご期待(‘◇’)ゞ

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

お待たせしました!『ブラジル・さくらブルボン』どど~んと100㎏!ただいまから販売開始です!

日本では春に年に一度の風物詩である「さくら」が花を咲かせます。満開になった時のあの新鮮な香りは長い寒い冬を耐え春の訪れを感じ、やさしい気持ち…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る